サヨナラ リハ3

半年ぶりくらいのブログ更新。

やらな、やらなっと思いながら後回しに…

気づけばもう年末ーーっ!

年内のレッスンも終了。

 

この1年もいろんな事がありました。

 

狭山教室は数年ぶりに子供クラスが復活!

っと良い事もあれば長年続いてきた岸和田教室の

子供クラスが遂に終わりを迎える…っと残念な事も。

中学生の頃から通い慣れた教室。

たくさんの思い出が詰まった教室。

 

通い始めたころは今より1時間早い19時半頃に集まり始め、そこから皆でべちゃべちゃしゃべくりたおして

気づけば22時 10分前!慌てて柔軟だけしよーなんてこともしょっちゅうだったぬるま湯時代。

 

数年後には生徒数が増えに増え教室がパンパンに。

後ろで踊る子達が狭いからギリギリまで前に詰めて踊ったらバーに手を強打して脱臼。

バーの木ってめちゃくちゃ堅いと知った20代。

 

その後、子供クラスはそのままに大人クラスのみリハ1へ移動。

私は20代前半から子供クラスでアシスタントっと名ばかりで実際は生徒と何も変わらず

後ろでレッスンに参加していたのでほんと長い間、長い時間をここで過ごしてきました。

 

リハ3の扉を開けるとデッキ前には当たり前のようにKIE先生が柔軟をして

「おはよー」って声が響く。

そんなKIE先生の寿命を聞いたのもこの場所。

KIE先生が最後のレッスンに来たのもこの場所。

 

KIE先生との思い出がいっぱい詰まった場所の1つ。

 

もっと自分がしっかりしていれば大切なこの場所を手放すことにはならなかったんやろな。

ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

KIE'S自体、明日にでも終わりそうなギリギリな状態。

いつまで続くやろ…今日は誰が辞めますって言いに来るのやろ…

先生!って呼ばれる度に はっ!きたっ!辞めんねや…

 

「来週お休みしまーす」

 

なんや。違うかった。お休みか。よかった。

 

この11月のさやかFes終わりから年末にかけての時期は特にね。

超スーパーポジティブ人間でも毎週 不安で仕方ない。

 

まぁそんな不安はKIE'Sがギリギリでも余裕があっても続いていく限り

ずーーーーっと付いてくるもの。

気持ち切り替えて目の前にある大切なものを見失わない様

ぼちぼち歩いてこ。

 

そんなどないしようもない私cano

ならびに最高のKIE'S DANCE COMPANYを

来年もよろしくお願い致します。