一番 長い日

もう5年。

まだ5年。

 

嫌な事も楽しい事もあった。

ゲロ吐きそうな事も笑い転げる事もあった。

いろんな事があった。

 

長くもあり。

あっという間でもあった。

 

5年前の今日。

今まで生きてきて一番長い一日。

今でも事細かく鮮明に覚えてる。

 

不思議やな。

この日は夜遅くなるのわかってたんかな。

いつもよりゆっくりな時間に起床。

 

普段、掛けてくる事のないヤツからの着信。

 

あと2,3日やって。

 

そっか。

あと2,3日か。

明日もレッスン前に行くし今すぐ行かんでもな。

忙しいこの時期。

先生が居ない舞台の準備。

振付せなあかんし。

 

って思いながら。

何でやろ。

出る準備を淡々としてる。

 

通いなれた病室。

 

いつもの空間とは違った。

 

ギリギリやった。

 

「ママ、かのちゃ来てくれたで」

 

耳だけは最後まで聞こえるって言葉を思い出す。

 

そんな5年前の7月31日。

 

時代の流れは早くていろんな事が良くも悪くも変わっていく。

そんな流れの速さに溺れそうになりながら

KIE'Sもいろんな事を変えて、合わせて、飲み込まれないように必死です。

 

初めての野外でダンス。

狭山教室の曜日変更。

お月謝、舞台費などの見直し。

ホームページ開設したりYouTubeやSNSやってみたり。

 

それでもKIE'Sの古臭くて時代遅れっと言われても大切なものは

新しいKIE'Sっ子の中に残していってます。

 

見てるかな。

ビール飲んでたばこ吸うて。

笑ってるかな。

 

いつの日にか会えるまで。

いつか会える時まで、ちょっとは成長した自分が見せれるように頑張るから。

その時まで、もうちょっとだけ待っててください。