単純人間のやる気スイッチ

2月も、もう半分過ぎ、一番寒いこの季節もあと少し。

KIE'Sっ子はいまだに全員集合に至っていません。

昔からKIE'Sは人数少ないけど現在は史上最少なのに。

体調不良やらテストやらでお休みする子が続出…

今月もあと1回ありますがお休みの連絡を受けているので、

全員集合は来月に期待。

 

そんな状態なのでいろいろ話も出来ず…

っと言って全員集合出来る日を待っていたら間に合わないので

振付開始!!

まだ詳しくは何も決まってはいませんがまずは春に向けての準備。

決められた曜日の決められた時間なので1曲するのも結構時間がかかります。

なので振付開始早々ですがもうすでにギリギリ!

しかも全員揃わない中でのスタート。

不安いっぱいのスタートです。

 

さすがのポジティブ人間もやる気スイッチOFFになる。

ところがどっこい!

生徒たちの最近の成長率がハンパなく

特に柔軟には普段からの努力が目に見えて

それが嬉しくて嬉しくてやる気スイッチON!

単純な人間です。

 

でも柔軟は毎日、自分との孤独な戦い。

なかなか出来る事じゃない。

でも週1回のレッスンでは何の効果も得られない。

日々の積み重ね。

身体が柔らかくなった事で目に見えてダンスのレベルがアップするなら

まだ頑張ろうっと思える。

身体は柔らかくなっているのにダンスは何の変化もないような気がする…

ってか柔らかくなるのと踊る事と関係なくない?

なーんて気になってきてせっかくの柔軟をやめてしまう。

開脚が出来る様になった所で足が上がるわけではないからねぇ。

だから継続が難しい。

でも柔らかさもないと筋力だけでは足は上がらん。

長い時間をかけて諦めず積み重ねていくのみ!

まずは続ける事。

一番難しい事だけど続ける事が1番の近道。

 

頑張れKIE'Sっ子。

そして私のやる気スイッチ押してくれてありがとう。