KIE'Sのルール

年々、月日が経つのが早いですが

振りを始めると更に早くなる。

岸和田教室、狭山教室 共に舞台まで後レッスン2回!

 

昔は舞台前、禁酒生活1ヶ月にハードな筋トレをし

身体を作るのがお決まりでしたが

KIE先生が居なくなってからは舞台の準備に追われ

日々、山あり谷あり壁にぶつかり崖っぷちに立たされ

何もせずとも痩せられる…

毎日ビールが飲めるのは嬉しいですが、

良いんだか悪いんだか…

 

レッスンがあと2回にもかかわらず振りがまだ終わってない事は置いといて…

今年も舞台が出来る事に感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒はもちろんですが親御さんのご協力とご理解があるからこそできること。

それが当たり前にならずその気持ちを大切に今年もあと少し頑張ります!

 

当たり前…大切っと言えばつい最近、改めて実感した事。

 自分の声で相手に思いを伝える事。

時代と共にいろんな事が変化していく。

昔は当たり前だったことが今はもはや時代遅れ。

特に気になるのが携帯、スマホの普及による文字社会。

何でもかんでもメールやラインで済ましてしまう。

相手の都合を気にせず要件を即伝えられるなど良い事はたくさんある。

文章の打ち方にもよるかもしれないけど文字だけでは伝わらない事があったり

読み手によって誤解がうまれたりもする。

 

KIE'Sができた時代にそういう物がなかったからっという事もあるかもしれないですが

基本的にお休みや遅れて来る連絡は絶対に電話でするっというルールがあります。

初めて電話を掛けてくる子はたどたどしく言葉に詰まったり変な間があったり…

ですがそれもまた勉強。

次第に慣れていく。

って慣れるって事はお休み、遅れる事が多い事なのでそれはそれであまり良い事ではないですが。

でもそんな昔ながらのルールを大切にし今の生徒たちに伝えていっています。

そんなけ大切やでって生徒に言っておきながら自分が今更、改めて実感…

どんなに時代に変わっていこうがKIE'Sではこのルールを永遠に受け継いでいこう。