ダンスの体験会だったはずが…

通常なら5週目でレッスンはお休みですが狭山教室は2月に祝日があったので振替レッスン。

そして1ヶ月体験会の最終日。

岸和田教室に比べ申込者は少なかったのですが狭山教室では久々の子供レッスン。

4歳、5歳さんには長すぎるクロスフロアー。

でも、真面目な2人はきっちり端から端まで頑張ってくれ岸和田教室同様にピボットが

1人でできるまでになりました。

ただ、ステップが予定通り進んでおらず2週目で終わるはずのステップターン。

どっちから回るんやっけ?今どっちに進んでいたっけ?次どっちの足やっけ?

っと大パニックになってなかなか上手いこといかず3週目に持ち越し…

3週目も1歩ずつゆっくりやりながら何となくはわかったけど音に合わせるまではいかずで終了。

このままだと最終回もステップターンの復習で終わってしまう!と焦って2人に

「 次が最後やからお家でステップターンの練習をしてきてね 」

っとお約束をしました。

とは言っても体験さんやし…舞台前の振付やってるわけではないから…

してきてくれていなくて当然!と思いきやΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり真面目な2人。

2人ともめっちゃ練習してくれた成果がバッチリ。

たまーに反対回りをするのですが「あっ反対や!」って自分で気づくんです。

あまりの出来に1人でワァーワァー騒いでしまいました。

その後ちょっと無理やりなかんじはあったけども今までのステップと簡単な振りを組み合わせて

何とか予定通りに1曲 完!

ほんと一生懸命頑張ってくれてありがとう。

そして体験会に参加してくれてありがとうございました。

 

ほんとドタバタした2ヶ月間の体験会。

でもいろんな出会がありとても大切なことを学び貴重な体験をさせてもらえた2ヶ月間。

ダンスを教える体験会のはずが指導者の為の体験会だった様な気がします。

この経験から反省もたくさんあります。

反省する所はきちんと反省し次に活かし自信に変えてステップアップしていきたいと思います。

 

2月コース、3月コースの1ヶ月体験会に参加してくださった15名の皆様!

この度は貴重な時間をKIE'Sに頂きありがとうございました。

 

そしてKIE'Sっ子達!

今回、体験会にご理解とご協力いただきありがとうございました。

そしてっ!さやりんフェスティバルまであと2回しかレッスンない!

何にも用意ができてないー!その前に私、振り入ってないーですが

やれば出来る子!KIE'Sっ子!頑張ろうね。