出会いに、ご縁に…そしてKIE'Sっ子に感謝

少し暖かくなってきたかと思いきや寒の戻りが…

それでも少しずつ春がやってきています。

日当たりの良い所ではちらほら桜のつぼみからピンクの花びらが出始めました。

そんな別れと出会いの季節。

岸和田教室では100円体験会の最終日を昨日、終えました。

子供クラスではリタイヤする子が出たり、途中参加の子が居たり、クラス変更する子

結果1回しか参加できなかった子…といろんな子が居てドッタバッタした1ヶ月。

初回は何をするにもぎこちなくただ必死に真似っ子だったレッスンも回を重ねるごとに慣れ

クロスフロア―ではピボットを1人で出来る様にまでなりました。

そして振付も無事に1曲完成!

毎週、ママたちが振付けに入るとムービーをガン撮り (笑)

きっとレッスン終わったらそれを見て練習してくれてたんやろなぁ。

ほんと毎回、復習が要らないくらい覚えていてくれて、スムーズに進める事ができました。

そんな様子を見ると少しはダンスを楽しんでくれているのかなっと嬉しくてたまりません。

皆にとって最高の思い出の1つになったと言える自信は全く無いですが

子供達のあの笑顔に嘘は無いと信じてきっと楽しい時間を過ごせてもらえたかなっと思います。

今回、いろんな事が重なった事もありハードな日々が続き心が折れそうになったりもしましたが

やっぱり終わってみると楽しかった!の1言につきます。

自分の中ではすごく貴重な経験になり、また子供達からたくさんの事を学び

忘れる事のない最高の時間を過ごさせて頂きました。

まだまだ半人前にもいかない指導者で至らない点、気遣えない点 等々

親御さんからするとたくさんご不満な事があったと思います。

それでも1ヶ月間、大切な時間をKIE'Sに割いていただきほんとうにありがとうございます。

今回の体験さんで入会の申し込みがあるかはまだわからないですがステキな子達と一緒に

レッスンができたこの出会いに感謝。

そしてこの先も良いご縁がありますように…

っといえば大人クラス!!

3月コースに来てくれた子がレッスン終わりに早速の入会申込!

21歳の女の子。

大人になればなるほど輪に入っていくのが面倒になっていくもの。

そんな勇気の1歩を踏み出して今回の体験会に参加してくれた彼女。

生徒のほとんどがKIE'S歴の長い子達。

そんな中でレッスンを受けるのは不安だらけだったと思う。

それでも入会まで至ったのはきっと今、居てるKIE'Sっ子のお蔭かな。

ほとんどがKIE'S歴の長いっと言ってもほんとに少人数。

年齢はバラバラだけどそんなの関係なく気を遣いあう事もないけどもベタベタしてるわけでなく

ものすごいバランスで唯一KIE'Sの自慢がこの生徒たち。

何も言わなくても体験さんや新規の入会さんが入りやすい空間作り、分からない事で困っていたら

誰かが気づき声をかけてあげたりと皆でフォローする。

誰かがするやろではなく気づいたら即行動。

そんな大切な事があたりまえにできるKIE'Sっ子。

KIE先生が残してくれた宝物。

そんなKIE'Sっ子がまた1人増えました。