KIE'Sっ子の成長

ほとんどの卒業式が終わったころ。

卒業式…何十年前のことやら?

記憶が薄れてきておりますが卒業生の皆様、

ご卒業おめでとうございます。

今年、KIE'Sっ子にも卒業生が2名います。

中学校卒業と高校卒業。

早いねー。2人とも入ってきた時は幼児さん。

今ではKIE'Sを引っ張る若手組!

来月からは新しい生活が待ってるね。

ドキドキ、ワクワクな新生活。

不安と緊張いっぱいやけど楽しい思い出いっぱいの毎日になりますように。

いろんな経験して心もダンスもレベルアップ!でステキなねーちゃんになるんよー。

そしてワタクシはステキな「ファンキーババァ」になれるよう若い子に負けず頑張ります。

しかーし、見た目ばかりがファンキーに成長して中身の成長が全く無し…

中身はペラッペラの「ペラいババァ」

KIE'Sも心機一転っと新しい事に挑戦中ですがどうするのが1番良いのか…何が正解なのか…

大切にしないといけなもの、守らないといけないもの、変えていかないといけないものが

いっぺんにありすぎて全てが中途半端な気がしてしょうがないこの頃。

あと少し。2週間後には何か見えてるはず。

でも結果を気にしてる場合じゃない。

心に余裕を持っていきたいけどそんな器は無い。

自分を信じてやるしかない!

後悔だけは絶対しない。

ただ岸和田教室の生徒ちゃんには、ほんとごめんねです。

体験会の子 6人に目をやるのが精一杯でちっとも見てあげれてないね。

気にはなってるんやけど…って思ってるだけで手が回らずです。

なので今日は体験さんの事ではなく少しだけ生徒ちゃんの事をご報告。

昨日は6時間授業があるから遅れてくるっとママから連絡がありました。

ママから連絡をもらった時にものすごく迷った事。

KIE'Sでは欠かせないルールの1つでKIE'Sっ子には伝えていきたい大切なこと。

遅れてきた生徒はレッスンに入る前に必ず「おねがいします」っとご挨拶をしないと

レッスンには入れない。

しれーと挨拶なしにレッスンに入ろうとして怒られた事があったんやけど

入会して1年ちょっとの彼女はその事を覚えてるやろか?

覚えていたとしても体験さんがいっぱい居る中できちんと言えるやろうか?

ママに「入る前のご挨拶しいや」って言ってもらった方がええんやろうか?

悩んで悩んで悩んだ結果…

きっと覚えてる、きっとできる、ママから言われんでも絶対できる!

信じてみる事にしました。

レッスンが始まった後、遅れて入ってきた時、何ちゃない顔して体験さんの前で

カウント読みながらものすごいドキドキしてたんよー!

でも、やっぱりもう立派なKIE'Sっ子!

きちんと言えたね。

ダンス以外の事もいろいろ学んで成長してくれています。

岸和田教室は体験会もあと1回。

これが終わったらさやりんフェスティバルに向けてガンガン見てあげるからね~!