第6回 アートマルシェ

毎回、参加させていただいてますアートマルシェ。

岸和田市マドカホールが企画している

歌、楽器、お花…とたくさんの教室を無料で体験できるイベント。

 

前回は小学生クラスと大人クラスで参加したのですが大人クラスは集まらず

幼児のお問い合わせが多かった事もあり、

今回は幼児クラスと小学生クラスの2つに分けて参加。

 

案の定、幼児クラスはたくさんのお申し込みを頂きました。

まだ午前中にもかかわらず皆、元気いっぱい!!

ってか、子供達は午前中の方が元気いっぱいか…

そんな子供達に負けじとパワー全開!

ステップと簡単な振りを組み合わせて50分で1曲 完!

みんなものすごく頑張ってくれました。

 

そして小学生クラス。

思ったより申し込みが少なく当日に2名のキャンセルが出てさらに減り結果2名。

それでも来てもらえるだけでありがたい。

 

10歳の女の子と広汎性知的障害をもつ男の子と付き添いのお兄さん。

 

障害の子にはヘルパーさんが付き添ってくれるとの事だったので不安なく始めれるっと

思ったのですが当日に2名キャンセルが入り、女の子は障害の子と2人でレッスンって

どう思うかなっと少し心配になりながら、でもいつも通りのテンションMAXでレッスンスタート!

 

開始早々からやる気が出ない男の子…

せっかく来たんやから皆で一緒にやろうよっと言いながら付き添いのお兄さんも柔軟開始。

 

心配がぶっ飛び、そんな事を思ってしまった自分が恥ずかしい。

 

女の子は嫌な顔一つせず終始 笑顔。

端にいた女の子のママも気づけば一緒に柔軟!

 

レッスン前に何も説明していないのにもかかわらず協力してくれた母娘。

 

こんな思いやりのある行動をあたりまえに出来るステキな母娘。

自分が女の子の立場だったら…一緒のような行動ができていたやろか?

 

少なかったけどステキな出会いに感謝。

ほんとうに素晴らしい時間をありがとう。

 

いつまでたってもいろんな大切な事を教えてもらうばかりです。

 

やる気が出なかった男の子もなんだかんだ言いながらも楽しそうにしてくれていました。

付き添いのお兄さんも必死にダンス (笑)

 

そして女の子は…

ダンス習いたい!ってーーー!

明日のレッスン見学に来てくれる事になりました。

 

そんな感じで今回のマルシェも無事終了。

教えてるんだか教えられてるんだか?

明日もレッスン頑張ろう。