狭山教室 100円体験 2月コース最終回

遅くなりましたが先週の木曜日、狭山教室では100円体験会の最終日でした。

ブログを読んでくださってる方はもうご存知の2歳児さん。

まず振り返って

1回目 レッスン時間10分…アンパンマンの曲だと頑張れるっとの事。

2回目 レッスン時間50分!めっちゃ頑張れた!けど、アンパンマンの振りに入る前にギブアップ…

3回目 レッスン時間  5分…この日はおじいちゃんたちと遊びに行った帰りで疲れて頑張れなかった。

そして最終回。

レッスン時間…0分

始めのご挨拶もしないまま終わりのご挨拶をする事に (;´∀`)

お家ではアンパンマン踊る!っと張り切ってくれているらしいのですが

教室に来るとぐずってしまう2歳児さん。

あの広い教室に生徒は小さい2歳児さんと奇抜なワタシ…

緊張やら不安な気持ち、保育園から帰ったらママに甘えたいやら…

いろんなものが混ざり合って、きっと彼女自身も何だかわからないけど出来なくなるんやろうね。

それでも教室を出て行くときは笑顔で手を振ってくれる。

泣きながら帰られるとこんなワタシでも落ち込みます (._.)

その笑顔を見ると救われ安心します。

 

そして最終回という事もあり入会の話をお母さんとお話しました。

3月コースの体験会があるのでもし入会をするのであれば4月から。

それまでに考えて連絡しますっと言われたのですが

レッスン出来たのは4回中1回だけ。

その1回もアンパンマンに助けられながらごまかし、ごまかしのレッスン。

それだけで判断するのは…っというよりもそれだけで判断されると

自分自身、納得いかない!

レッスンらしいレッスンをちっともしてあげれなかった。

せっかく時間を作って来てもらっているのに楽しい時間を過ごしてもらう事なく

ダンスの楽しさを何1つ教える事なく終了してしまうわけにはいきません。

100円ですがその100円で通常のレッスンを体験してもらう。

ということで3月コースにもう1度参加してみませんか?

3月コースは申し込みが2名あり他の子が居る事でレッスンに参加しやすいかもしれない。

ただ、アンパンマンマンはしないし、ママから離れずレッスンに参加しなくても

レッスンは中断する事なく進めていきますがそれでもよろしければっとご提案したところ

3月コースも参加してくれる事になりました!

 

そんなこんなで来週から狭山教室の3月コースが始まります (^O^)/

どんなレッスンになるのかな?